ブログ

31年度-令和元年事業

婚活事業と例会を行いました

令和2年2月9日(日) 今年度も婚活事業を行ないました。結果4組の方がカップルとなり和気藹々とした事業となりました。 また事業終了後には今年度の最終総会例会を行い、委員会、出向者の報告そして次年度の報告等が行なわれました …

「Sweets de 婚活」 参加者募集中

児島商工会議所青年部「Sweets de 婚活」 日時:2020年2月9日 場所:倉敷市児島産業振興センター 参加費:男女とも2,000円 参加条件:男女とも24歳から45歳くらいまでの独身の方 募集期間:2020年1月 …

11月近況報告

 9月27日 第6回英会話が開催されました。  10月18日 第7回英会話が開催されました。  10月28日 第8回英会話が開催されました。  11月 1日 第9回英会話が開催されました。

第6回理事会

 11月11日 月曜日 第6回理事会が開催されました。今回も審議事項が6件と、時間を超過してしまうほど活発な議論が行なわれました。

瀬戸大橋まつりに出展

 11月9日土曜日 瀬戸大橋まつりに出展しました。  例年通りの牛くし販売、1200本完売、またこども将棋大会も開催され秋晴れの下、メンバー一同楽しい事業となりました。

10月総会例会

 10月7日 10月総会例会が行なわれました。  次年度会長に沼田吉貞君が満場一致で可決されました。  また事業部分では初の試みで短歌を詠むことを行ないました。会員以外の方もお招きして実り多き例会となりました。

中国ブロック大会江津大会

10月4日 5日 と中国ブロック大会江津大会へ参加してきました。

児島YEGこども将棋大会のご案内

11月9日(土) せんい児島瀬戸大橋まつりの中で今年も将棋大会が行われます。 例年は児島地区のみを対象とさせていただいておりましたが、本年度の瀬戸大橋まつりは『H30年7月豪雨災害復興支援』をテーマに開催されることもあり …

9月近況報告

9月9日 第5回理事会が行われました。 今回も議案が多く改めてメンバーの皆様が業務、家庭と両立されながら地域のために活動されているのだなあと感じました。 また次年度の案件も審議され次回総会が楽しみですね。 9月13日 第 …

津山YEGさんの創立40周年記念式典に参加

9月15日 津山YEGさんの創立40周年記念式典に参加させていただきました。 県内はじめ日本出向者の皆様も参加され盛大に開催されました。 我々は来年25周年ですね。

第8回会員大会たまの大会に参加しました。

9月7日(土)岡山県商工会議所青年部連合会第8回たまの大会へメンバー16名で参加しました。

短歌ワークショップ参加者募集のお知らせ

短歌ワークショップ参加者募集のお知らせ 児島YEGは10月例会にて会員以外の一般の方にも参加していただける短歌ワークショップを開催します。 講師には大阪より歌人の高田ほのかさんをお招きします。 https://honok …

近況報告 最近の事業について

7月8日(月) 理事会開催しました。今回も内容は盛りだくさんとなりました。 7月28日(日) 下津井ソムリエツアーを開催しました。 8月19日(月) 例会を開催しました。 8月21日(水) 政策提言勉強会を倉敷YEG様主 …

プロジェクトK委員会開催しました。

6月20日プロジェクトK委員会開催いたしました。 7月28日の下津井ソムリエツアーについて、色々協議しました。 おかげさまで40名の定員がすぐに埋まってしまいました。 参加される子供たちが地元下津井の事を楽しみながら学ん …

下津井ソムリエツアー申し込みを終了。

夏休み自由研究下津井ソムリエツアーですが6月28日をもちまして申し込みを終了いたします。 おかげをもちまして定員以上の申し込みがあり我々メンバーも子供の皆さんが地元下津井の事を楽しみながら学んで体験して頂き、地元愛を育み …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 児島商工会議所 青年部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.