ブログ

26年度事業

ご報告・ご案内

おはようございます。 総務委員会です。同好会活動も更新されておりますので 御覧ください。 今年度の役員・理事のご紹介って もう年度末では… 近藤 会長 池田 直前会長 北畠 監事 橋本 監事 アツイゼー! 永山 顧問  …

全国大会 開催

20日朝近藤会長、山本副会長、事務局さん合流 朝早くからお疲れ様です。 ちょっと一息 スローガンの前でパチッ! たまのYEG新木 会長さんと。 夕方より会員総会出席 会長最後まで出席していただきました。 日本YEG委員会 …

各委員会開催

こんにちは。写真はいつも通り取れてないKYな私ですいません。 でも例会、懇親会と表舞台だけではございません。陰ながら会を 支える方たちもあってのものだと思います。こうした活動が将来 的に実となっていくとい信じております。 …

2月総会及び卒業例会 開催

2月9日 総会ならびに例会を行いました。ここ数年は出席率と会員数の低下が目立ってきているのが 現状ですが今回は皆様お声かけ頂き50名近くのメンバーにお集まりいただきました。会長も感無量で すねえ。 近藤会長 ご挨拶    …

児島こども将棋大会 開催

2月7日 児島市民交流センターにおいて児島活性化委員会プロデュース児島 こども将棋大会が行われました。こちらは新規事業で名誉近藤永世、三澤5段 (なんとなくですよ)が将棋がお好きなこともあり本日の事業に至ることとな りま …

臨時理事会 開催

2月2日に臨時理事会が産業振興センターにおいて行われました。 ここで次年度組織について審議されました。この日を境に今年度 次年度が同時進行します。今年度の理事の方は最終最後まで職務 を全うする。次年度の方は概要は、ほぼ決 …

県青連 出向者会議 開催

1月31日は倉敷シーサイドホテルにて岡山県商工会議所青年部連合会 第4回役員会名並びに出向者会議が行われました。我々も出向者を6名 輩出しておりますので気を抜くことなくおもてなしをさせていただき会 の進行もスムースに行え …

総務委員会 開催

1月21日 第12回総務委員会が開催されました。今回は1月31日に行われる 岡山県商工会議所青年部連合会(県青連)の会議を児島の地にて行われるための打 合わせまた、2月総会例会の打合わせを行いました。古谷委員長もてきぱき …

新年互礼会 参加

おはようございます。 さかのぼりますが1月5日に児島地区の各団体が参加致します新年互礼会が せとうち児島ホテルで行われました。我々青年部も近藤会長によりますスピ ーチを行い新たな気持ちで新年を迎えました。   …

理事会 開催 2015年2月13日

あけましておめでとうございます。 豆まきも終わってようやくアップが追いついてまいりました。皆様から 見てるよー。とお声を頂き急ピッチで行っております。 さて1月13日に理事会が行われました。 理事会風景 会長ご挨拶 今回 …

12月例会 開催 卒業生の方との交流例会

12月8日に毎年恒例の卒業生の方との交流例会が行われました。 今年は例会よりOBの方にご参加していただきました。毎年OB の方が少ない中で今年は12名のOBの方にご参加いただきまし た。(下電ホテルにて) 会長挨拶 懇親 …

家族ふれあい体験 開催

11月16日 こじまYEGメイン事業であります家族ふれあい体験が行われました。この事業は児島地区の特別支援の生徒様をお招きしてご家族とわれわれと交流 を行う事業で今回が6回目となります。会長会議の翌日です。さすがに疲れま …

日本YEG第32回全国会長研修会に参加しました

11月13日から15日にかけて新潟県新発田市で日本YEG第32回全国会長研修会 が行われました。今年は近藤会長と事務局平尾さんと私で行ってまいりました。この会 議は当該年度の会長と次年度会長予定者を主とした会議が行われま …

瀬戸大橋まつり デザインコンテスト 開催

10月25日、秋晴れの下毎年恒例のせんい児島瀬戸大橋まつりが開催されました。 我々青年部としては継続事業でデザインコンテストの開催及び食の文化の開催を致 しました。 モデルの皆様 表彰式の様子 最優秀賞のデザイン! やは …

九州ブロック大会 おきなわ大会 参加

10月18日 週末お出かけデーも残すところあとわずか。全国9ブロック連続会議春と秋そして会長会議 が加わるので実質20ブロック廻ります。しかも半年のうちですよ。しかし全国のメンバー との交流は絆を深めまた自分のモチベーシ …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 児島商工会議所 青年部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.